Rabbit Flag
Welcome to Rabbit-Hole
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ENM(TAXのリズムで)』
2006年 08月 14日 (月) 20:12 | 編集
アトルガンの秘宝のサービスが開始されて早数ヶ月。
巷ではもう「青魔道士カンストしたおー^^」という方も珍しくないようですが、
私はと言えば余裕の停滞前線です。むしろお前は上げる気があるんかと。
そんなこんなで、最近各種ENM等に青でお邪魔することが多いのですが、
やはり新ジョブ、今までのジョブで出来なかったことが出来たり、
逆に出来ていたことが出来なかったりします。
なので、個人的な観点からまとめてみました。

三国ENM:
レベルは上げたいけどPTを組むのは面倒くさい・・・というグルメな紳士淑女の社交の場。
休日、またはゴールデンタイムにひとたび募集シャウトがあれば、
自称誘われないジョブの熾烈な席取りゲームが始まります。
とりあえず「すみません、エルの青はちょっと^^;」とか言う輩は、
豆腐の角に小指をぶつければいいと思います。

青魔的観点:
現在、青魔道士はナイトと同じように、
敵と直接対峙しながらMPを消費して戦うスタイルが主となっています。
が、移動しながらの戦闘になるプロミヴォンではヒーリングもままならない上に、
前衛装備の青では何も考えずに魔法を撃ちまくるとあっという間にMPが枯渇します。
私が首だからってのもあるんですけどね。
なので、ジュースはあった方がいいかと思います。
必須とか言うと自分が忘れたときに言い訳できないので言いません。
まあそういうときは有っても無くても同じ、という後ろ向きポジティブシンキングです。

そして、最大の見せ場となるのが、各層のボスとなる玉。

tamachan17.jpg

この玉は、お馴染みの過剰ツッコミと言えるふっ飛ばし技を連発してきますが、
そこで頭突き魔導士十八番の


 ヘッドバット
 Lv12~ MPcost 12 青魔法P3 DEX+2 (衝撃)
 詠唱0.5秒 再詠唱10秒
 獣人類 : 物理系 / Quadav族
 TP:ダメージ修正 追加効果:スタン
   

を使えばあら不思議




このように無効化できます。


Ryu060814213247a_20080212015418.jpg
でも中の人がヘタレだとこうなる

そして最下層。

デムの塔ENM「医食同源」
硬いので青魔法の通りが悪く相手にしにくい敵です。
物理青魔法はダメージに関してはWSと同じような算出方法ですが、
与TPは魔法の特性を持っており、1HITにつき与TP10です。
硬い敵に対してはダメージと与TPの吊り合いがとれなくなるので、
多段青魔法は控えたほうがいいかもしれません。
その点ココの首は普段からチキン戦法であまり魔法を撃たないので大丈夫です。

ホラの塔ENM「シミュラント」
範囲技のシャドウスプレッド[範囲/ダメージ無/呪い/暗闇/睡眠]が厄介ですが、
服毒しておけば大した被害もなく、デムと違って柔らかいので本領発揮できます。
青が三人もいれば後衛は何もすることがないまま終わってしまうほど。
毒を忘れて一人だけ寝ている首魔道士がいても大丈夫です。

メアの塔ENM「ハイパーパラサイト」
インペールメント[単体瀕死]からの虚ろなる霧[ダメージ有/猛毒]、
回転木馬[範囲ダメージ]の連発、PTに頭文字Rの白髪首魔道士がいた、など
万全を期していたとしても事故死の確率は十分にあります。
アニマの効果中に押し切るのが一番ですが、
不可能な場合はデム以上に与TPに気を払う必要があります。
追い込みまではヘッドバットで盾役を援護しつつ、殴るだけにとどめておいてもよさそうです。


Ryu060814223221a_20080212020602.jpg


首の偏見が多分に含まれた記事になっていますが、
青でENMに参加する際の参考にしてみてください。
スポンサーサイト
『What's Rabbit Flag!?』
2006年 08月 13日 (日) 17:47 | 編集

 サイト名:Rabbit Flag
 URL:http://neverknowsrest.blog53.fc2.com/
 管理人:3号


Q.このブログって何なの?何がしたいの?
常人にはよくわからない自己満足に終始する記事が大多数を占めるブログです
内容は主にテレビゲームに関する話題、その他気持ち悪い独り語りです
リンクやトラックバックはフリーかつ連絡不要。文章の引用、貶すもこき下ろすも自由です
その他、サイトの内容に不都合、疑問がございましたら
最新記事のコメント欄にご一報お願い致します。


Q.3号って誰?
いい歳こいてキャラの定まらない、福岡在住の変態。
嫌いな食べ物はおでん。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標 もしくは商標です。

copyright (C) Rabbit Flag all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。