Rabbit Flag
Welcome to Rabbit-Hole
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『君は誰 僕は誰 ~脳天直下のミラクルトンカチ~』
2008年 03月 20日 (木) 20:25 | 編集
新しい窓口からこのサイトを訪問して下さる(かもしれない)方が
増える(かもしれない)状況になりました。
「どんなブログなのかなあ^^」と来られた方が、
今の過去記事、その他気持ち悪い独り語りを見ると恐らくドン引いてしまうと思うので、
どうしようかと3秒くらい悩んだんですが、よく考えてみれば、
このブログを始めてから一度もまともに自己紹介をしたことがなかった、
という結論に至りましたので、2年前に書きかけて放置していた下書き状態の記事を
永久凍土から掘り出してきました。

以下、自己紹介に大変便利な「答えられても困る100の質問」


1.あなたの本名を教えてください。

  霧が濃くてよく聞こえませんでした。

2.たまねぎは好きですか。

  大人の苦さが分かる人間になりたいです。

3.ジャングルジムの魅力ってなんだと思いますか。

  男子が公然と女子のスカートの中を見上げられるところ。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。

  水母は、私が辞典のエロワードにも反応するお年頃だったころ、股ぐらを刺してきやがりました。

5.リンボーダンスは得意ですか。

  あまり老人をいじめるものではないです。

6.ココアにミルクは入れますか。

  ココアどころか、チョコレートからケーキに至るまで全て牛乳と一緒じゃないとヤな子です。

7.好きな呪文を一つ。

  ぼくはしにましぇん。

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?

  定規を使って引き伸ばします。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。

  日和見戦術。

10.あなたのお父さん、どんな人?

  性格はウェスカー、見た目はクッキングパパです。

11.綺麗な嘘は好きですか。

  私みたいな心の弱い人間には必要なものです。

12.心に残る名悪口を教えてください。

  とぼけてやがるといじめるぞ!

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。

  多分口を開くたびに言ってます。そのくらい世の中ありえないことだらけです。

14.こういう官房長官は許せない!

  ポテトチップスを食べたその手で本を読む官房長官。

15.新着メール、来てます?

  一番新しいメールは「ザールブルグ市民新聞」でした。ログインパス忘れてもう5年になります。

16.好きな病原体を教えてください。

  好きではありませんが破傷風菌について調べたときは戦慄しました。
  そしてその内容を雑談相手に話して引かれました。

17.最近警察の不祥事が多いですが。

  一番新しいのは娘可愛さに職権乱用して娘の交流関係を洗い出した警部補さんですか。
  この程度で済むならピーポ君も笑って許してくれます。


18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。

  ここからここまで、みたいな。

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。

  先生なんかその糸、太いんですけど平気なんですか

20.嫌いな記号を一つ上げてください。

  ^^

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。

  私の脳みそで理解できるか否か。

22.架空の大陸名を上げてください。

  おっぱい大陸。

23.いま暇なの?

  暇人オブジイヤーです。

24.友情ってなんだと思いますか。

  ごめんなのび太、このゲーム俺とお前の二人用なんだ。

25.一番美しいと思う体操は何ですか。

  アルゴリズム体操。

26.今ハマっている方言はどこの地方のものですか。

  東北。

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。

  それも嫌ですが、一番嫌いなのはビー玉とビー玉をギャリギャリする音です。
  あれを大音量で流したら、内紛も沈静化できると思います。


28.一番嫌いな花はなんですか。

  ちゅーりっぷのこいもよう。

29.子どもは何人欲しい?

  2人。
  でも仕事柄常に子どもの相手をしているので、
  いなくてもそれはそれで別にいいかな、とも思います。


30.あなたの友達が「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。

  とりあえずクッキーを食べます。

31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。

  私が高校時代に所属していた図書委員会の教室には
  大刷りのヘップバーンポスターが貼ってありましたが、
  未だにあれが誰の趣味なのかわかりません。


32.タイフーンの語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。

  何度か口に出してみたら、中国語な気がしてきました。

33.今、最初に思いつく魚はなんですか。

  スズキ。

34.N極とS極、どっちが好き?

  Sな人にいぢめられたいです。

35.ブルターニュ半島について一言。

  ブルスコファー半島なら面白かったのに、って思います。

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。

  ここぞと言うタイミングで現れる、劇場版のドラミちゃん。

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。

  かゆいアニメは独り言を言いつつでないと観賞できません。

38.拷問で一番苦手なのは?

  校長先生のおはなし。

39.霊感はいいほうですか。

  金縛りは怖い、というよりも苦しいです。息が出来ない。

40.最近、気色悪いと感じたものは?

  友人のリアルな性癖。

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?

  食感を楽しみたいのに、ちゅるっと喉を滑り降りていったとき。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?

  ゴマは黒くあるべきです。

43.誰かの受け売りをしてください。

  良い子の諸君!早起きは三文の得というが、今のお金にすると60円くらいだ。
  寝てたほうがマシだな。


44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。

  よくわかんないので、よん。

45.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。

  泣いてもいいんだよ。

46.あなたのファンの名前を上げてください。

  少なくとも自室の枕くらいには好かれていると思いたいです。  

47.昆布茶好き?

  カラオケのフリードリンクで昆布茶ばかり注文してたら、
  外宇宙からの飛来者を見る目で見られました。


48.中一のときの担任の先生のいいところは?

  悪童を男子トイレの中まで追いかけて捕まえるおばちゃんっぷり。

49.足首に自信あります?

  ケンドー・ステップなら。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。

  遠くに行って、もう会わないようにしてくれる人。

51.シダ植物は好き?

  頬をぺちぺちとやられるあの感覚がなんとも言えません。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか?

  ご飯とキャベツのコラボレートだけは理解できません。

53.普通のキャベツだったらどうですか?

  この場合色は関係ありません。

54.嫌いな作家を一人上げてください。

  そんな偉そうなことがいえる人間じゃないです。

55.最近、航海したことはありますか。

  海、大嫌いなんです。何か潜んでそうで。
  自分の足の下に巨大な何かがいるかも、と思うだけで小水が洩れそうになります。


56.何かえげつないことを言ってください。

  スネオ×ジャイアン。

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。

  三枝従順。

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。

  メグミルクの杏仁豆腐だけは譲れません。

59.生きるということはどういうことでしょう。

  私が思春期に書いたしょうせつwを読めばわかると思います。

60.自分は救世主であると思う?

  私が救世主なら、ラスボスはとなりのポチです。

61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。

  冷蔵庫の牛乳の賞味期限確認。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。

  「あー、超お腹減ったしっ♪♪」

63.組織を裏切ったことはありますか。

  まあおカタい人たちに好かれるタイプではないです。

64.貝とお豆、選ぶならどっち?

  お豆からは古典的なエロスを感じます。

65.生物兵器には弱いほうですか。

  もう風邪菌と結婚してしまおうかと思ってます。

66.ドラムは好きですか。

  スーパードンキーコング世代は皆好きなんじゃないですか。

67.今のお気持ちは。

  もう飽きたなんて言わないよ絶対

68.この世で最も大事な壁って何でしょう?

  建設事業団は、たまには丁度いい立ちションポイントを作ってあげないと男子が可哀そうです。

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。

  神秘は神秘のままがいいと思います。

70.パジャマにはこだわりますか。

  パジャマ姿には言いようのない何かを感じます。

71.龍と竜、どっちが好きですか。

  西洋の竜は単純にモンスタアッー!って感じですが、東洋の龍には霊的な威厳を感じます。
  
72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。

  最近は滅多に無いんじゃないですか。

73.うにゃあ?

  うにゅう。

74.どうしても好きになれないおでんの具は?

  というよりおでん自体が嫌いです。強いて言うなら、たまご。
  あの黄身の臭いがもう、ウワーってなります。


75.自分は好きですか?

  自分で性格悪いと思うってことは相当なもんなんだと思います。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?

  悪い意味で自意識過剰かもしれませんね。

77.なんで泣くの?

  泣こうと思ってるからです。

78.例の件、どうなりました?

  隣の健二君に言っちゃいました。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?

  マイナーラブなので、メスシリンダーで。

80.「もけらもけら」は好きですか?

  もけけけけけって笑う某キャラを見た所為で、笑えなくなりました。

81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?

  左曲がりのダンディに憧れます。

82.あなたにとってカナブンとはなんでしょう。

  ガラスにはもっとソフトにぶち当たってください。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?

  レンタル期限を一日延ばしてあげます。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。

  相手もそう思ってくれるかどうかですよね。

85.愛されてますか?

  どうも最近は嫌われることのほうが多い気がします。

86.今一番欲しいシールは?

  東芝 gigabeat用の保護シール。

87.自分を電化製品に例えると?

  紙袋式掃除機。

88.屁理屈を一つどうぞ。

  やるとは言ったけど、いつとは言ってないから。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。

  スポーティー眼鏡。

90.好きなキャプテンは?

  一作目のジャック・スパロウ。

91.何があなたをそうさせるの?

  突き詰めればただの自己顕示欲ですよね。ブログなんて。
  だから、それを読んでもらえることはとてもありがたいと思いますし、
  逆に、書いてやってるんだから、みたいな書き方するブロガーさんは大嫌いです。
  あくまで主観ですけどね。


92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。

  目覚ましのスヌーズは1回まで。

93.山形県民にあるまじき行為とは?

  東北弁を使わないこと。主に私に需要があります。

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。

  タップしたら開放、っていう暗黙のルールがわからない人間は、
  ガムと一緒にほっぺたの肉を噛むがいいです。


95.めぐらせてみたい妄想は?

  世話焼き幼馴染との蜜月の日々。

96.一番好きな誤変換は何ですか。

  顔もジョイ。

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?

  どいつがやった、とか言って一人で笑って一人で落ち込みます。

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?

  保育園の給食に出た、嫌がらせとしか思えないカットのかぼちゃカレー。

99.凡才を定義してください。

  このブログを読めば一発です。

100.最後に、無関係の他人に対して一言。

  塩やきそばソースをやきそば以外に使ったっていいじゃないですか。


『文明の目覚め ~脳内ルネサンス~』
2008年 03月 14日 (金) 23:40 | 編集
絶え間ない地盤沈下を繰り返すサイト、Rabbit Flagへようこそ。
ゆっくりしていってね!!!

ご存知の方も多いと思いますが、
感染するとネトゲのアカウント情報が盗まれる、通称パス抜きサイトによる被害。
その発展型とも言うべき、「テンプレートハッキング」なるものが存在し、
実際に被害を受けた事例があるそうです。
これは、「IFRAME」というページの中にフレームを設け、他のサイトのページを読み込む機能
Youtubeやニコニコ動画、Amazon、ブログペットの表示などがこれに当たります
を悪用したもので、サイズが0、つまり実際に見ている画面には表示されていないのですが、
HTML内には存在する形で設置されており、一般のブログを見ながらにして、
同時に罠サイトを開いている状態になってしまう、というものです。
以前は怪しいURLさえ踏まなければ大丈夫、といった風潮だったのが、
今回のものは不用意なブログ閲覧自体が危険、という最悪の展開に。
対策としては、

ブログの管理者側では


 1.管理画面のパスワードを推測されやすいものにしない。

 2.ブログ内に身に覚えのないIFRAMEを発見したら、即刻削除する。

 3.一度調べてみて大丈夫だったからと言って安心しない。



閲覧者側では


 1.アンチウィルスソフトを最新のものに更新する。

 2.定期的にウィルススキャンを走らせる。

 3.今回のものはRealPlayerの脆弱性を狙ったものなので、
   普段全く使わないようであればプログラムの削除も視野に入れる。



などが考えられます。

このブログは既にチェック済み、これからも定期的に調べていく予定ですが、
たかだか趣味のブログ閲覧にここまで気を遣わなければならないとは、
業者さん方も形振り構わない、恐ろしい時代になったものです。
このブログの説明ではよくわからなかった、またはもっと詳しく知りたいという方は、
検索すれば私なんかよりももっとわかりやすく解説して下さっているサイト様が
いくらでも見つかると思います。
たまに自分でも何書いてるのかわからないときがありますから。前回の記事とか。
また、標的となっているのはどうやらFFXIだけではないようで、
オンラインゲームを扱っているブログ全般が無差別に狙われているようです。
うちに限ってそんなことはないだろう、というのはここまでくると通用しないかもしれません。
ブログを管理されている方は、万が一を考えて一度チェックしてみることをお勧めします。



さて、ここから先はいつものくだらない管理人の日記です。
オチがつく方が珍しい、チラシの裏さえ勿体無い日本語への冒涜。
所詮個人サイトなんて自己満足の塊。


Image002.jpg



話は一週間ほど前まで遡り。

私は長らく携帯を持たない畑の人間で、
私のアドレスを知りたがる物好きな人間がいても、
組合が違うからと丁重にお断りするか、
どうしても必要な場合はカビの生えたPCの方のアドレスを教えていたんですが。
交流の深い人たちからはそれが不評で、
ここにきて一人の男の堪忍袋の緒が切れたようです。

e3_a_20080220174214.gif「お前いい加減携帯買えよ・・・
     お前のパソコンにメール送ると返信が二ヶ月後とかザラなんだよ前髪抜くぞ」

e2_b_20080220174035.gif「いや・・・そりゃまあ1回そういうことあったけど」

e3_a_20080220174214.gif「『明日暇か』っていうメールを送って」

e3_a_20080220174214.gif「二ヵ月後に『うん』ってお前頭おかしいだろ」

e2_b_20080220174035.gif「すみませんでした」

e3_a_20080220174214.gif「買え」

e2_b_20080220174035.gif「いや・・・でも」

e3_a_20080220174214.gif「買え」

e2_b_20080220174035.gif「;;」

暖かい言葉、痛み入ります。涙が出ます。
ついに折れるときがきたようです。
さすがにそろそろ持たないと色々困ることも出てきそうだな、
と思っていた矢先の出来事だったので、
いい意味で背中を押してもらったと思っておきます。
しかし、いざ買おうと思っても携帯に関する知識は0。
機種の違いだとか、ザ・たっちの兄と弟並に見分けがつきませんし、
わんせぐに関してもエド・はるみのネタに使われそうだな、くらいにしか思いません。
かと言って、決して安い買い物ではないので、失敗はしたくない。
こんなときこそ、持つべきものはTO☆MO☆DA☆TI。
特にKYのやつなんか、私に携帯を勧めたくらいですし、
きっと親身になって相談に乗ってくれるはず。

e2_b_20080220174035.gif「もしもし」

e3_a_20080220174214.gif「もしもし」

e2_b_20080220174035.gif「携帯の選び方がわかんないんだけど」

e3_a_20080220174214.gif「どれも変わんない変わんない」

e2_b_20080220174035.gif「へ?」

e3_a_20080220174214.gif「今厳密に言えないくらい忙しいから切るね」

e2_b_20080220174035.gif「いやちょ・・・」

e3_a_20080220174214.gif「(ツーツー)」

まあ、全く想定してなかったわけじゃないです。
結局チョップスティックに連絡を取り、落ち合うことに。
とりあえずKYには今度うちに来てもオレオはあげない。

h2_a_20080220174122.gif「だからまあどういう使い方をしたいかによるよね」

e2_b_20080220174035.gif「といいますと」

h2_a_20080220174122.gif「音楽を取って聞きたい、テレビが見たい、それか単純にメールと電話だけでいい、とか」

e2_b_20080220174035.gif「ふんふん」

h2_a_20080220174122.gif「例えば今の俺の携帯、テレビ見られるんだけど、全く使わないのよ」

e2_b_20080220174035.gif「うん」

h2_a_20080220174122.gif「ちょっと後悔してるんだけどね。
     それならもっと安いのとか、同じ値段で他の機能が充実してるのが買えたはずじゃない」

e2_b_20080220174035.gif「なるほど」

h2_a_20080220174122.gif「あとは、デザイン重視なのか、機能重視なのか」

e2_b_20080220174035.gif「両立しないものなの?」

h2_a_20080220174122.gif「そんなことないけど、どっちも立てようとするとお高くついちゃうね」

どうだいこの円滑な意見交換・・・
どこぞのKYに爪の垢を煎じて顔面クラックシュートしたい。

h2_a_20080220174122.gif「ていうかお前、携帯のことわからないって言うけど、どの程度までならわかるの?」

e2_b_20080220174035.gif「・・・なんかauとVodafoneが人気ってことは知ってる」

h2_a_20080220174122.gif「・・・」

e2_b_20080220174035.gif「・・・あれ?」

h2_a_20080220174122.gif「Vodafoneって会社は今はもう日本には無いんだよ・・・」

e2_b_20080220174035.gif「え?そうなの?」

あれ?そうなんですか。
ちょっと前までV6の岡田君がボーダレスボーダレスってCMしてた気がしたんですが・・・あれ?

h2_a_20080220174122.gif「まあお前の知識の程はわかったよ」

e2_b_20080220174035.gif「はい」

h2_a_20080220174122.gif「まあ話の続きだけど」

h2_a_20080220174122.gif「ていうか、ソフトバンクにするんだよね?」

e2_b_20080220174035.gif「実家がソフトバンクだからそうしろって言われてるね」

h2_a_20080220174122.gif「俺auだからソフトバンク携帯の機能とかはぶっちゃけよくわかんないんだよね」

e2_b_20080220174035.gif「え、そうなの?(超期待してた)」

h2_a_20080220174122.gif「サービスの名前とか違うんだもん」

e2_b_20080220174035.gif「なんだ意外と役に立たないな・・・」

h2_a_20080220174122.gif「殺すぞ^^;」

e2_b_20080220174035.gif「^^;」

このように、この日は気持ちのいい終わり方で別れて、
後日一緒にお店の方に出向くことにしました。
私の家からソフトバンクの店までは、なんと徒歩1分。家の窓から望めます。
お店が建った頃は携帯のことは全く頭になかったので、
「どうせならコンビニ建てろYOファック」とか思っていましたが、取り消しました。
徒歩一分、素晴らしいです。素晴らしいです。
でもDocomoのお店も徒歩3分のところにあるので、
もう携帯のお店は建てなくていいと思います。

hh3_a.gif「こちらのプランとこちらのプラン、そしてこちらのプランがペラペラペーラ」

e2_b_20080220174035.gif「(・・・おい先生)」

h2_a_20080220174122.gif「(なにかね)」

e2_b_20080220174035.gif「(この人はいったい何語を喋っているんだ・・・?)」

h2_a_20080220174122.gif「(携帯のプランなんかややこしくてなんぼだからな)」

e2_b_20080220174035.gif「・・・つまり君もよくはわからない、と」

h2_a_20080220174122.gif「そういうことだよ、ブレン」

e2_b_20080220174035.gif「TPO考えろよ・・・お前ブレンパワード観たことないだろ」

h2_a_20080220174122.gif「チャクラシャイン!!」

e2_b_20080220174035.gif「チャクラフラッシュ!」

hh3_a.gif「お前ら話聞けよ^^;」

h2_a_20080220174122.gife2_b_20080220174035.gif「ごめんなさい」

途中で呆れられたのかどうかわかりませんが、担当の方が若い男の人に代わりました。
そしてこの方、問題があるとかそういうことでは全く無いんですが、
社員教育の賜物なのか、とてつもなく腰が低い。
ボールペンを私に渡すときに、「すみません、すみません、ありがとうございます」
書く場所を指定するときに、「すみません、えっと、ここですね、すみません」
書き終わると、「えっと、大丈夫です。すみません」
と、その都度上下に激しく頭を揺さぶりながら言うのです。
とても日本的ですね。
その内、必要事項の記入が終わり、後は待つだけの状態に。
この時点で午後7時。
チョップスティックは少し前に、

h2_a_20080220174122.gif「じゃあ俺帰って夕飯作ってるわ」

と言い残して帰ってしまったので、一人でぼーっとしておくしかありません。
最初に聞いたときには、30分程度で手続きは終わるとのことだったんですが、
混み合っているから、と終了時間未定の烙印を押されてしまいました。
カタログの裏にボールペンで落書きしたりしながら、
一時間と少し待った頃、店の奥から店員さんが顔を出し、

h4_a_20080315025447.gif「お客様、3号(仮名)様はいらっしゃいますかァー!?」

e2_b_20080220174035.gif「!?」

先に書いたように店内は混み合っていて、全員がきょろきょろと辺りを見回し出します。
私は人に注目されるのが何より嫌なので正直勘弁してくれと思ったんですが、案の定

h1_b.gif「こちらにいらっしゃいまァーす!」

とあの腰の低い男の店員さんが叫び、目出度く全員の視線が注がれることに。

e2_b_20080220174035.gif「・・・」

h1_b.gif「あ、すみませんこちらのお電話です、すみません」

と、電話機を掲げるようにして持ってきてくれる店員さん。

e2_b_20080220174035.gif「はい・・・」

受話器を取る。

h2_a_20080220174122.gif『まだ?』

e2_b_20080220174035.gif「恥ずかしいことしてんじゃないよ・・・」

と言うと、

h1_b.gif「あ、すみません・・・ホントすみません・・・」

何故か突然謝りだす。

e2_b_20080220174035.gif「あ、いえあなたにじゃないですよ」

h1_b.gif「あ、すみません、すみません」

もういいやなんかめんどくせェー /(^o^)\

謎の罪悪感を感じながら更に待つこと30分。
やっと手続きが終わりました、お待たせしてすみませんすみませんと
また謝罪の上塗りを重ねながら店員さんが携帯を持ってきてくれました。
上の画像のアレです。
その後、くじを引いてソフトバンクのCMのあの家族の缶バッヂすごく・・・要らないです・・・
をもらい、簡単な説明を受け、やっと終了。
帰り際に携帯を手に取ろうとすると、メガネ拭きのような布でくるまれているのが目に付きました。

e2_b_20080220174035.gif「あ、これもですか?」

h1_b.gif「あ!これは違いますね、すみませんすみません」

e2_b_20080220174035.gif「あ、いえいえ、こちらこそ勘違いで」

h1_b.gif「あ・・・でも・・・よかったら差し上げます!」

e2_b_20080220174035.gif「!?」


正直に言おう、要らないと思った。でも・・・


08-03-15_001.jpg



コピー ~ 1202615814453




『空き缶の唱』
2008年 03月 09日 (日) 20:17 | 編集

 空き缶の唱 

 作詞:私
 作曲:私

 ある春の朝のことだったよ
 部屋には一人きりだったけど
 缶コーヒーに おはようを言ったよ
 寝惚け眼を擦りながら僕は
 その缶コーヒーを手に取ったよ
 プルタブに 爪をかけて 開けようとしたんだ
 だけどそのプルタブは 思ったよりも固くて
 僕の指先は悲鳴を上げて 爪が割れたよ

 ルララルラ ルルルラ
 ルララルラ ルルルラ

 ある夏の午後のことだったよ
 雨上がりの空には虹の橋
 太陽と 二人で歩くよ
 ふと見れば足元には空き缶
 擦れたラベルと錆びた縁取り
 何気なく つま先で 蹴飛ばしたんだ
 だけどその空き缶は 中に泥が入っていて
 まだ下ろし立てのスニーカーが 泥に染まったよ

 ルララルラ ルルルラ
 ルララルラ ルルルラ

 ある秋の暮れのことだったよ
 沈む夕陽と同じ色をした
 楓の木を 見上げる並木道
 木枯らしに震え先を急ぐ
 行く先には転んだ空き缶
 僕は少し 思いついて 踏み潰そうとしたんだ
 だけどその空き缶は 実はスチールの缶で 
 僕は思い切り缶で滑って 尻もちついたよ

 ルララルラ ルルルラ
 ルララルラ ルルルラ

 Ah 僕は

 Ah 僕は

 ルララルララ

 ルララルララ

 Ah...

 ある冬の夜のことだったよ
 今年はあまりいいこと無かったと
 ため息を ついた電灯の下
 懐にはポタージュの空き缶
 中身を飲んでしまった後も
 君は少し ほんの少し 温かかったよ

 (ルララルラ ルルルラ)

 温かかったよ

 (ルララルラ ルルルラ)

 ほんの少しだけれど

 (ルララルラ ルルルラ)

 温かかったよ

 (ルララルラ ルルルラ)

 ルララルラ ルルルラ

 ルララルラ ルルルラ



昨日の夜、河川敷を自転車で走っていたら思い浮かびました。

一応メロディも付いていますが、文面で伝える手段がありません。

コンセプトは「缶デレ」です。
copyright (C) Rabbit Flag all rights reserved.
designed by polepole...

