Rabbit Flag
Welcome to Rabbit-Hole
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『自分が信用できない ~She so cute~』
2009年 06月 12日 (金) 20:12 | 編集
これからちょくちょく、部屋の棚にあるゲームソフトを紹介していこうと思います。
趣味が一緒だったら嬉しいです!

まずは、昨日発売になったばかりのPSP用ソフト

『己の信ずる道を往け』 公式サイト


005.jpg
真奈姫かわいいよ真奈姫(クリックで拡大)

真ん中にいるのは主人公ですが、特に気にしなくていいです。
名前は、おぼ・・はや?・・・ござる丸?とにかくなんかそんな感じの名前。
Amazonでは、6/12現在 3,192円(20%OFF)で販売中。
私は店舗特典(真奈姫テレカ)に釣られて、
ソフマップで4,515円(代引き手数料込み)で購入しました。
okamaさんの絵はトップ2の頃から好き。


008.jpg
重ねて言いますが、かわいいよ真奈姫(クリックで拡大)


006.jpg
ソフマップ店舗特典、テレカ絵サンプル(マウスをうんたんで拡大)

最近はもう通販でしかゲームを買わなくなってしまったな・・・
買う側からしてみれば安いに越したことはないんですけど、
やっぱり店頭で買う楽しみってものもあります。

私の好きな漫画『日がな半日ゲーム部暮らし』でも触れられてましたが、


1.売ってるかな?予約できるかな?などの買いに行く前のドキ☆ドキ感

2.陳列棚を眺めるときの、もしかして無い・・・?という不安感

3.目当ての品を見つけたときの安堵

4・レジに持っていくまでの高揚感

5.買って家路につくときの達成感

6.部屋の棚に仕舞ってほっと一息

7.満足

8.こうして積みゲーマーが生まれる


そんな私。
話が脱線し過ぎましたが・・・
『己の信ずる道を往け』 数時間プレイしてみた感想を。


004.jpg
ゲーム画面。もはやキャラデザ関係無し(クリックで拡大)

好き嫌いが大きく分かれるゲームだと思います。クセが強いです。
過去の自分の幻影(分身)と協力して仕掛けを解いたり敵を倒したりするゲーム。
要するにムーディーブルース。
例えば、スイッチを押したままじゃないと先に進めない!足場を移動させてくれる人が必要!
敵を倒すのに一人の力じゃ時間が足りない!なんてときに分身と協力します。
私は今のところそれなりに楽しめているんですが、これまでプレイして気になった点は

1.ロードが長い

ステージ選択式、サクサク進めたいゲームなのに、これはかなり痛い。
モンハンPのロード地獄森丘レウスファッキンに比べればマシですが、
メディアインストールさせて欲しかった。

2.リトライが無い

ステージ攻略中、高評価を狙おうとすると最初からやり直したくなるときがあります。
(過去の行動は変えられないので、無駄な動きをしてしまうとロスが生じる)
ですがポーズメニューには「中断してステージ選択に戻る」しかありません。
こうすると前述の長いロードの所為で、再開までかなりの時間を食われます。
正直ストレスたまります。

定価でも4,000円以下とPSPのゲームにしては安めのゲームですが、
良くも悪くも値段相応って感じです。
でもロードとかシステム面に不満があるのは・・・痛いなあ・・・うーん。

『たまには普通の話でも ~止め処なき倦怠生活~』
2009年 06月 04日 (木) 21:56 | 編集
以前転勤になったときのお話。
ミサキちゃん(仮名)は、私に一番懐いてくれていた4歳児の女の子です。

~お別れの際にて~

e2_b_20080220174035.gif「・・・ミサキちゃんさ」

e2_b_20080220174035.gif「次にどっかで先生に会っても、その時はもう先生のこと忘れちゃってるでしょ?」

tt8_a.gif「うん」

tt8_a.gif「忘れるよ~」

e2_b_20080220174035.gif「ぐふっ」

e2_b_20080220174035.gif「・・・そこは嘘でも覚えてるって言ってよー」

tt8_a.gif「ん~」

tt8_a.gif「えっとね」

tt8_a.gif「ミサキちゃんね、怖いものは忘れないんだよ」

e2_b_20080220174035.gif「うん」

tt8_a.gif「ガイコツが出てくるこわぁ~い夢とか!ね、忘れないの」

e2_b_20080220174035.gif「そうなの?」

tt8_a.gif「うん、でも」

tt8_a.gif「でも、先生は怖くないよ。優しいからね、忘れちゃうよ」

e2_b_20080220174035.gif「・・・・・・」

e2_b_20080220174035.gif「あー・・・」

e2_b_20080220174035.gif「・・・うん」

e2_b_20080220174035.gif「じゃあさ、ミサキちゃんが忘れちゃう代わりに、先生がミサキちゃんのこと覚えとくから」

e2_b_20080220174035.gif「先生が「ミサキちゃん」って呼んだら、思い出してくれる?」

tt8_a.gif「ん~」

tt8_a.gif「うん、それなら、思い出すよ」

e2_b_20080220174035.gif「本当?じゃあ、約束ね」

tt8_a.gif「うん、やくそくね」


いやしかし我ながらクッサイ台詞を口にしたもんだと。

実際には「・・・・・・」の辺りでホロっときてます。

たまにはこんな話もいいんじゃないかな!

『登場人物ご紹介』
2009年 06月 03日 (水) 20:45 | 編集

 e2_b_20080220174035.gif
 通称:ショットガン、3号
 このサイトの中の人。 
 最近の悩みは、髪型が切ってもすぐマシュマロみたいにふわ☆ふわになること。
 過去自分が生きてきた中で一番グサッと来た異性からの一言は、
 中学のときに言われた
 「○○って笑うと邪悪な顔になるよね!」
 容姿に関する表現は数あれど、
 邪悪な顔とか言われたことある人間は多分そうはいないんじゃないですか。
 今更どうでもいいことですがね。
 思い出したら死にたくなってきたので次にいきます。
 
 h2_a_20080220174122.gif
 通称:チョップスティック
 寝るときは半目の男。
 修学旅行のバス中にその写真を撮られ、回収するのに帆走した過去を持つ。
 最近メガネ男子デビューを果たした。
 某大型ショッピングモールの総菜店でクレーマーと戦う日々を送る。
 
 e3_a_20080220174214.gif
 通称:頭文字(イニシャル)KY
 全長196cm。一説によると未だに成長を続けているらしい。
 私服がEXILE。正直勘弁してほしい。
 前言撤回させたら右に出るものはいない。
 常に有利な側へと立ち位置を変化させ、
 昨日の友は今日の敵どころか、一分前の友は今の敵、を地で行く。
 バスケット、テニス、ボーリングと各種スポーツを幅広く嗜み、
 また、その運動能力も長身と相まってかなりのものであるが、
 背の高さと筋肉の量が比例していないためか、
 全ての動きがカマっぽくなる欠点を持つ。

 ork_b_20080220175225.gif
 通称:歩くR指定、最近ではオバマ
 黒人かと見紛うほどの黒さと筋肉とモニョモニョを誇るビッゲストフレンド。
 そんな見た目に反し、実は御曹司であり、未来は薔薇色。いやらしい。
 「CLANNAD AFTER STORY」を人の家で観て人の家で泣く、はた迷惑な男。
 日常会話中に急に思い出し泣きまでするのだから始末が悪い。

 h5_b.gifNew!!
 通称:ノー・モア・ヒーロー
 私の通っていた通称「軍隊高校」の陸上部エース。
 全学年合同で行われる地獄の25kmマラソンにおいて、
 ぶっちぎりの一位を獲得したばかりか、
 先導の自転車までも抜き去ったという変態。抜いても意味はないのだが。
 そんな超体育会系の彼であるが、声優・平野綾の大ファンであり、
 最近では「キミキス」「アマガミ」「真剣で私に恋しなさい!!」などの
 恋愛シュミレーションゲームにご執心のようだ。
 これも一種の文武両道なのだろうか?どうでもいいか!

 m7_a.gifNew!!
 通称:ナ・ガズィ(リ・ガズィの発音で)
 言うまでもなくネカマだが、リアルにおいてもIKKOさんに憧れを抱いていたり、
 「オレも化粧すればそこそこイケると思うんだよね・・・」といった発言が妙に気になる。
 趣味ではイラストを嗜み、所謂「萌え絵」を好んで描くが、
 彼の描く女の子は限りなくドンキーコングに似ている。

 t2_a.gifNew!!
 通称:モッチ(「チ」の数はその時の気分により変動する。例:モッチッチッチ)
 メールのテンションが女子のようで非常に気持ち悪い。(例:「ホントだよ~>_<」)
 お父さんが故ノムヒョン大統領にすごく似ている。 


copyright (C) Rabbit Flag all rights reserved.
designed by polepole...

